
web拍手 by FC2

ブルーベリーの花

bb.jpg

昨年購入したブルーベリーが、可愛い花をつけた。
昨年は購入したときから実が付いていたので、
熟すのを待って何個か食べた。
ブルーベリーって花も可愛いが、実もまた可愛い。

花を見るとき、実を見るとき、そして最後に食べて
楽しめるので3回楽しめることになる。

kumo.jpg


ブルーベリーの木に、小さな蜘蛛が棲みついていた。

蜘蛛は大嫌いという人はかなり多い。そういう私も好きではない。室内に出る蜘蛛は特に嫌いである。

しかし屋外の蜘蛛の場合は、やや事情が違い、観察していると実に面白い。

最も興味あるのは、虫の捕獲シーンだ。蜘蛛の巣に虫ぐらいの葉をくっつけて木の枝などで

細かく揺らせると蜘蛛は虫がかかったと思って近づいてくるが、揺らす量が大きすぎると

逆に敵とみなして逃げるようである。振動により獲物か敵かを判断しているものと思われる。

今度虫の捕獲シーンを発見したら、写真を撮って見たいと思っています。

web拍手 by FC2

テーマ : 写真日記 スナップ 風景写真
ジャンル : ブログ

コメント

非公開コメント
置き手紙
おきてがみ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
プロフィール

とほほ

Author:とほほ
ブログも、デジタル一眼も初心者です。写真って本当に奥が深くて難しいですね!少しづつスキルアップしていけたらと思っています。

アクセスカウンター
カウンター設置から、今までに
検索フォーム
リンク
地球の名言

presented by 地球の名言

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログご訪問の足跡

