
web拍手 by FC2

キチョウ

img70749.jpg


img70751.jpg


今日はランタナの花に、いろいろな蝶が来ていた。


モンキチョウと少し違うと思って調べてみたら

キチョウという蝶らしい。


モンキチョウより小型の蝶で色も黄色というより

淡黄色という感じですね。


同じ花でじっとしていることはなく

カメラのピントが合うやいなや、移動してしまうので

追っかけるのに忙しい。


マクロでなければオートフォーカスが有効に働くので

今日は標準レンズで撮影してみた。


やはりオートフォーカスは楽チンでピントが合うので気持ちがいい。


img70760.jpg

こちらの写真は、とほほオリジナルの改造レンズでマクロ撮影したもの。


オートフォーカスなど効かないので、カメラを前後させて

ピントがあったらシャッター押すだけという原始的仕様ですが

標準レンズで撮影するより100倍面白いので、最近では

改造レンズで撮影することがほとんどですね。



web拍手 by FC2

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

コメント

非公開コメント
置き手紙
おきてがみ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
プロフィール

とほほ

Author:とほほ
ブログも、デジタル一眼も初心者です。写真って本当に奥が深くて難しいですね!少しづつスキルアップしていけたらと思っています。

アクセスカウンター
カウンター設置から、今までに
検索フォーム
リンク
地球の名言

presented by 地球の名言

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログご訪問の足跡

