
web拍手 by FC2

シチヘンゲ(ランタナ)

img60004.jpg

img40466.jpg

img60033.jpg

img60032.jpg

img60041.jpg

img60043.jpg

img60009.jpg

img60019.jpg

写真を撮影する被写体として、七変化は特に好きなである。


まず七変化という名前が示すように、本当に色々な色を見せてくれ

背景ボケを生かした写真を撮る場合、「色の七変化」がとってもいい感じなんです。


そしての香りが大変素晴らしく、弁に鼻を近づけるまでもなく体中が芳香に包まれる。


写真を撮っていて、これほどいい匂いに包まれるも珍しいのではないだろうか?


他にもいい香りがするはあるだろうが、私の中では七変化の香りが一番かな?

この香りは、弁ではなく葉や茎から匂いが出てくるようである。

きっと植物全体が芳香剤のような花なのでしょうね。



花も秋頃まで咲くそうだが、花が終われば葉を浮かべて

ランタナ風呂なんていうのも、いいんじゃないかと思いますが

茎の方はトゲがあるので袋に入れて触らないようにしたほうが良さそうですね。





web拍手 by FC2

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

tag :

コメント

非公開コメント
置き手紙
おきてがみ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
プロフィール

とほほ

Author:とほほ
ブログも、デジタル一眼も初心者です。写真って本当に奥が深くて難しいですね!少しづつスキルアップしていけたらと思っています。

アクセスカウンター
カウンター設置から、今までに
検索フォーム
リンク
地球の名言

presented by 地球の名言

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログご訪問の足跡

