
web拍手 by FC2

カサブランカのランチ

今日は徳島市のカサブランカというお店に行った時の写真です。

【1】P1210020a.jpg
このお店は食事も、食後のデザートも美味しいので、家族みんなが気に入っています。

毎年この時期になるとびっくりイチゴパフェというイチゴがてんこ盛りの
パフェがメニューに加えられますが、これがめちゃくちゃ美味しくて
ボリュームも満点で、甘党なら泣いて喜ぶようなパフェです。

イチゴは自家栽培のようで、イチゴの新鮮さが段違いなので
味もそんじょそこらのパフェとは比べ物になりません。

しかし今年は寒波の影響で不作らしくびっくりイチゴパフェは注文できない
という張り紙がありました。(x_x;)シュン

【2】P1210021a.jpg
エントランスの奥に大きな石の花瓶にユリの花が生けられていました。


【3】P1210027c.jpg
竹を使ったアジアンテイストのインテリアで、開放的な雰囲気です。

運がよければVIP気分を味わえる離れ部屋で食事が出来ますが、
今回は普通の食事室の写真だけです。


【4】P1210023a.jpg
ケラレを入れたトイカメラ風にレタッチすると、なぜだかわからないけど
独特の味わいが出るのはなんとも不思議です。


【5】P1210028.jpg
今回食べたランチですが、とても美味しかったです。

量は女性でちょうど良いくらいで、私にはぜんぜん足りてません。

デザートは女房と娘はびっくりイチゴパフェというイチゴてんこ盛りのパフェが
目当てでしたが、イチゴが不作で注文できず普通のパフェを注文しました。

私は杏仁豆腐を注文しましたが、これもめちゃくちゃ美味しかったです。

デザートは残念ながら写真を撮ってないことに、食べてから気がつきましたので
デザートの写真は残念ながらアップできません。

web拍手 by FC2

テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

ざいごうどん

img20748.jpg



屋島ドライブウェイの入口のすぐそば
四国村の近くにある「わら家」という
うどん屋さんへ、うどんを食べに行った。


img20732.jpg

頼んだのは「ぶっかけうどん冷大」と「ぶっかけうどん温小」

香川のうどんといえば讃岐うどんだが、
このお店は「ざいごうどん」と書いてあった。

ざいごうどん=在郷うどん=田舎うどん の意味とのこと。

点数は、うどん単独なら10点満点で6点だが、
建物や周辺の雰囲気の良さを加えて7点としたい。

雰囲気は大好きだがうどんの味は
得得うどんのぶっかけうどんの方が間違いなく上である。

しかし、雰囲気も含めた満足度では文句なしに
こちらのほうが上で、また来たくなるお店はこちらのお店である。




img20737.jpg

江戸時代の古民家を移築したという
お店は古民家の魅力に溢れていて
うどん屋としての雰囲気は素晴らしい。

img20747.jpg

水車もあっていい雰囲気である。
水車は新しく作られたような印象である。

img20753.jpg

隣接の洋風の喫茶店で
きれいな薔薇の花が咲いていた。

時間があれば、こちらのお店で
お茶でも飲みたかった。

img20770.jpg

これからがシーズンの紫陽花であるが
これは、帰りに立ち寄ったゆめタウンで撮影。

img20755.jpg

母の日の売れ残りかどうかは知らないが
カーネーションがたくさん置いてあった。

web拍手 by FC2

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

ノビアノビオのランチ

img0353.jpg

沖浜のノビアノビオでランチを楽しんだ!

ここは結婚式場だが、ランチもやっているお店である!
この店の庭を眺めながらのランチは、至福のひとときである!


img0355.jpg

レンガ積みの高い塀にはピンク色の薔薇が
たくさん咲いていて、大変綺麗だった!

薔薇もちょうど今が見頃である!

img0359.jpg

お庭にはたくさんの花があった。
名前がわからない紫色の花である。

img0360.jpg

こちらの白い花も名前はわからない。
花も綺麗だが、葉も大変綺麗である。

img0361.jpg

ランチの前菜です。

ヘルシーでおいしいサラダって感じです。

この後パスタが出てきたが、食べた後
写真を写し忘れたことに気づいたので写真はない!
とほほ~ッ!

img0363.jpg

メインディッシュである!
料理の採点は10点満点で7.5点ぐらい。

テラスか窓際の良い席なら、8点出しても良い
と思うが今日の席は、奥まった席だった!

しかし辛口評価なので7.5点ならかなり良いお店と
思っていただいて間違いない!



web拍手 by FC2

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

ロールカフェでランチ

img0053.jpg

沖浜にあるロールカフェでランチをしてきた。
人気店らしく駐車場は満車だった。

少し離れたところに第二駐車場があると
言うのでそちらに車を置きに行ったが
そちらも、運良く一台空いていただけだった。

モダンなインテリアは好感が持てる。
料理の方も期待に胸が膨らむ。


img0051.jpg


ランチは”豚ばら肉のねぎソース”
というランチを注文した。

食前に出されたリンゴ酢、スープ、わかめの
お吸い物は、待ち時間殆ど無いくらい
早く出され、味もなかなか美味しかった。

メインの肉料理は柔らかくて酸味が効いていた。

10点満点で6点強の味であると言えば、
そんなに不味いのかと言われそうだが
辛口評価なので不味いというわけではない。


img056.jpg

帰りにお店の外にあった小さくて真っ赤な花。
いつものことだが花の名がわからない。
とほほ~ッ!!


web拍手 by FC2

テーマ : 写真日記 スナップ 風景写真
ジャンル : ブログ

置き手紙
おきてがみ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
プロフィール

とほほ

Author:とほほ
ブログも、デジタル一眼も初心者です。写真って本当に奥が深くて難しいですね!少しづつスキルアップしていけたらと思っています。

アクセスカウンター
カウンター設置から、今までに
検索フォーム
リンク
地球の名言

presented by 地球の名言

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログご訪問の足跡

